ソラマメブログ

シュリSL誕生日。

2008年05月16日

シュリSL誕生日。
5月15日は「ユリワカフェ・雅」オーナー、シュリがSLに生まれた日。
日頃の感謝を込めて「雅」スタッフが中心となり、23時からSL誕生日パーティーを、SHIRAHAMAにある「ユリワカフェ・雅」で行いました。
シュリSL誕生日。
会場は20人弱の「雅」所縁の人でいっぱいで、なんとか座る事が出来る感じでした。
本日の司会はキジです。
本店スタッフから祝辞発表となり、アキ、あきさん、コトリさん、(飛び入り)ヨーヘー氏のコメントが続き、私、百合若。
実は今日の為に、シュリに初めて会った時に撮ったと思っていたスナップをずっと探していたんだけど見付からず。きっとあのシーンは脳内に残っているイメージだったのかもと納得する事にしました。
そのシーンとはシュリに、とある作家さんの画廊に連れて行って貰ったのです。勿論SLで。それで「ユリワカフェ」に展示しているイラストの値段を決めた記憶があります。
まあ、本当はそういう話をしたかったんだけど、証拠が無かったので、無難なスピーチになってしまった。てへ。
続いて(何故かミユ男になっている)ミユからのラブレター。欠席のラストエデンスタッフ、シュータンからあずかったメッセージをネネが披露。と、ココでローリングの告知が来た~!
慌てて、次なる特設会場への案内を出し、テレポートするみんな。
シュリSL誕生日。
テレポート先はキジのお家。そして会場は私が描いたシュリの似顔絵で埋め尽くされていた…(笑)。
メインステージにはミユが作った看板が飾られていて、ピアノが設置されている。何が始まるのかと思っていたら、「今回、簡単なバンドをやろうとおもってます」と楽器を手に登場!
ピアノ・ネネ、サックス・エミット、トランペット・ミユ、ウットベース・キジ、トロンボーン&その他色々・ジオによる「ユリワカフェBAND」の楽しい演奏に、みんなもノリノリの様子。シュリのテーマ曲「愛人」も流れたな♪
シュリSL誕生日。
最後にエミットから花束と感謝の言葉が贈られ、涙するシュリ。お礼の挨拶をして正にクライマックスと言う時に上空に浮かぶ特設会場から落っこちる…。流石、見事なオチを見せてくれる。
シュリSL誕生日。
解散後、「ユリワカフェ」でアキと2人まったりしてたら、ミユ制作のドレスを見せに来てくれたシュリ。
「これ、ミユさんからのプレゼント」
「うん。良かったね」
これからも一緒に楽しい時間を過ごそうね。


同じカテゴリー(yuriwaka)の記事画像
彩、リニューアル。
24時間ラジオ参加。
2周年記念イベントのお知らせ。
フリーマガジン創刊。
当選者発表。
ネネ、お疲れ様。
同じカテゴリー(yuriwaka)の記事
 彩、リニューアル。 (2009-07-27 20:04)
 24時間ラジオ参加。 (2009-06-27 10:23)
 2周年記念イベントのお知らせ。 (2009-04-19 18:53)
 フリーマガジン創刊。 (2009-04-13 13:46)
 当選者発表。 (2008-11-12 09:16)
 ネネ、お疲れ様。 (2008-11-02 00:13)
Posted by yuriwacafe staff at 08:59│Comments(1)yuriwaka
この記事へのコメント
昨日は、ほんとにありがとう^^
すっごい楽しかったです。

あのときの画廊のこと・・覚えててくれてたんだ^^
あの画廊は、moon catにあります。
私も、はっきりと覚えています。
この方の絵も大好きで、何枚か買っちゃいました^^
あのときは、、確か、、、。
私が絵について、一生懸命説明してたのに、、気づいたら百合若さんは寝落ち(?)して反応がなかった記憶があります^^そして、ひたすら待ち続けてた私・・・・。w
Posted by Syuri at 2008年05月16日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。