ソラマメブログ

素晴らしき空港、千歳SIM

2008年09月19日

セカンドライフでリムジンの制作、販売を手掛けている、
クラウンコーチ社 社長 James Alderson氏所有のジャンボ機に乗せていただきました。
素晴らしき空港、千歳SIM
出発はもちろん、千歳SIM。
素晴らしき空港、千歳SIM
James Alderson氏曰く、
他所のSIMだと十分に高度をあげる前に、高速でSIM越えを敢行しなければならないそうなのですが、
千歳SIMなら、ゆっくりと旋回しながら1000mまで上昇し、楽に水平飛行へ移行できるのだそうです。
なので、James Alderson氏は、試験飛行をする時は必ず、千歳SIMで行うのだそうです。
素晴らしき空港、千歳SIM
James Alderson氏が飛行前の整備を行ってらっしゃる間、コクピットを見学。
素晴らしき空港、千歳SIM
コクピットから、客室をのぞいたらこんな感じ。
素晴らしき空港、千歳SIM
なんか、サロンのついた観光バスみたいですよね~!
素晴らしき空港、千歳SIM
バーまであって、驚いちゃう~。
素晴らしき空港、千歳SIM
James Alderson氏 「では離陸いたしますので、お好きな席にお座りください」
氏は、とても礼儀正しいのです。
ちょっくら セレブな気分。
素晴らしき空港、千歳SIM
んじゃ、この辺に座ろう。どっこいしょっと。
素晴らしき空港、千歳SIM
窓から見える、千歳の様子。ガラスの曇り具合が、なんか妙にリアルなムードを演出。
素晴らしき空港、千歳SIM
いよいよ出発です。
素晴らしき空港、千歳SIM
おー!!飛んだ飛んだ!!
素晴らしき空港、千歳SIM
上昇、上昇、上昇~!
素晴らしき空港、千歳SIM
ゆっくりと旋回しながら、約束通り、高度1000mを目指します。
素晴らしき空港、千歳SIM
丸みのあるお腹がキュートなじゃんぼ。なでてみたい。
素晴らしき空港、千歳SIM
James Alderson氏 「高度1000mに到達しました。これより水平飛行へ移行いたします」
アナウンスが、本物っぽーい!
ツアーとか組んだら、きっと楽しいでしょうね!
James Alderson氏 「以前は組んでたんですよ」
会社が落ち着いたら、またぜひ企画してくださいね!
yuriwacafeのスタッフ研修で、先生、連れてってくんないかな~。るんるん♪
素晴らしき空港、千歳SIM
しばらく続いた空の旅。
ゆっくりと高度を下げながら、じゃんぼ君は着陸態勢に入ります。
ほんま、このお腹かわいいわ~。さすさす。
素晴らしき空港、千歳SIM
15分間の空の旅。
すっきりとした気分を味わえて、ストレス解消できました。

あなたも千歳で、ぜひ いかが?^^

Posted by yuriwacafe staff at 22:22│Comments(2)
この記事へのコメント
いいな~~。
私も乗ってみたいです(>_<)
Posted by アキ at 2008年09月20日 03:35
ご無沙汰しております。

以前、ワールド内で空港プロジェクトについてお話ししましたが、自宅を丸ごと空港に割り当てることになり、現在建設を進めております。

土地自体は4/1SIMよりやや大きめで東側SIMは環境調整区域なので立地はいいのですが、居住区域はBANが多く、またプリムがぎりぎりなので一人で飛行するときでさえも墜落してしまうことがあります。

なので、現在建設と同時に試験飛行も実施しております。なお、ツアーも念頭に置いてますので試験飛行に参加いただけると幸いです。

なお、試験飛行に参加いただいた際には報酬も検討いたします。
Posted by James Alderson at 2008年11月11日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。